忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと発売開始のようです。

オープン携帯機Pandora 国内予約受付開始、3万6800円

なかなか発売開始されないので、忘れてました。
時代遅れになっている気がします。

いまなら、SnapdragonやTegraがありますし、
Linuxが携帯機で動くのはむしろ当たり前のような気がします。

拍手[0回]

PR
米Nvidia、PS3にPhyxテクノロジ提供を発表

PS3でPhyxが使えなかったのね。

MGSやらFFやらACがリアルに近づいて面白いことになりそう。

拍手[0回]

PSP2が今年の秋発売されるようですね。

 

PSP-4000は2009年に発売、次世代機も登場

PSP2は否定、脱UMDは加速

「PSP2」を今年の秋に発売か、UMDドライブは廃止?

 

この噂の発端はAcclaim社のCCODavid Perry氏が、

ぽろっちゃった事からだそうです。

 

UMDが廃止し、ネットでソフトを販売になりそう。

UMD廃止したのでPSP-3000もしくは4000?が併売。

 

どちらにせよ、PDA化されていないなら、余り買う気になれない。

どうせなら、Androidでも載せたらどうよ?と思う。

別に携帯だけに載せるとは決まってないし、

ソフト開発者も加速度的に増えるだろうしね。

 

デメリットはハッキングがされやすくなること、

ウイルスが出てきそうなことかな。


PSPの併売しなくても、UMDドライブでも作ったらどうよ?って思ったけど、

新規に開発するのは金が掛かるし、修理のサポートのことを考えると、

併売の方がいいかもしれないと思えてきた。

 

拍手[0回]

私的欲しいものランキングに上位に食い込んできているものがあるんです。
それがPandora & GP2X-Wizです。



こやつらは元々Linuxを動かせることを前提に作られたゲーム機です。
そのため、有志によるフリーなゲームがたくさん存在しているのです。
そのうえ、PandoraはLinux自体も動かすことが出来るため、
マルチメディアプレイヤーとして使うことも可能なのです。

つまり、PDAとPSPを足して2で割ったような存在です。
これが、日本で普通に販売されていたら、お年玉は手元から亡くなっていただろうな。

以下リンク。
Pandora;openpandora.org/
GP2X-Wiz;www.redstar.co.jp/gp2xwiz.htm

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]