忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月07日 00:39 現在


LENOVOの通販サイトにアクセスしようとするとサーバーメンテナンス中となっていて、
アクセス出来ない状態となっています。


ちょっと楽しみ(ノ*゜▽゜*)



X201/X201sはどんなスペックにできるのかな~。

拍手[0回]

PR
どどど~んとCore iシリーズ採用されました。



どうやら、マイナーチェンジのため盛り上がってないですね。
ちょこんとそれは置いといて(ノ*゜▽゜*)




今回、最も変わったのが、X2xxシリーズにUltra Navが採用されたことが大きいですね。
新キーボードが、さくっとつくかと思ったのですが、今回は見送り?



スペックとしては、メモリーの最大搭載量が8GBになったことです。
これで、64bitのOSを使う旨みが出てきました。



ここで、X201とX201sの相違点は、前モデルとあまり変わらず、
CPUとそれによるバッテリーの持ち、ディスプレイの解像度、重量です。





他はあまり変わらず、ほんとにマイナーチェンジですね。





スペックを良く見てみると、CPUの性能があまり変わらんのですよ。






i5-540M(2.53GHz→3.06GHz)でi7-620LM(2.0GHz→2.8GHz)となっちょります。
通常電圧版とどの程度差が出るかわかりませんが、エンコードとかしない限り?






それよりも、SSD化した方が性能上がるのでは?と思ってしまうわけです。





それはX300で証明された気がします。
圧倒的に低い能力のCPUでさらにVistaにも関わらず、
前と変わらずというのは、SSDのおかげでした。





つまり、X201sの方が良いじゃん!!




解像度高くて、バッテリーの持ち良くて、軽くて、性能がそこそこ。
というか、現在使用中のX61(Core2Duo 2.0GHz)と同じだし、パワー感変わらないんじゃね?




Win7 64bit入れたら、面白そうとか、妄想しちゃった感じです。

拍手[0回]

初めて、ThinkPadのソフトの優秀さを知りました。



リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるためには充電しすぎず、
充電回数を減らす必要があります。




つまり、充電を開始するタイミングを残り20%から始め、
80%になったとき充電を止める必要があります。





そうすると、100%の状態を常に維持しようとして、
充電し続けることがなくなるため、バッテリーのもちが良くなります。






この設定はwindowsの電源管理で出来るのかと思っていたら、
なんとThinkPadとSonyしか出来ない様です。










省電力マネージャーすげーな。













普通だと思ったことが出来なかった瞬間でした。













ただ、設定にたどり着くのに少しわかりにくいです。
省電力マネージャー起動

バッテリー(タブ)

バッテリーメンテナンス

充電しきい値

カスタムする。
20%-80%が推薦


バッテリーメンテナンスというカテゴリーが悪いのか?
メンテナンスと言われるとバッテリーリフレッシュを連想するのは俺だけ?












メンテナンス設定とかにしてくれれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

拍手[0回]

いや、なんともタイミングが悪かったです。


しかし、出ました!!
ついに、デビューですよ!!


うれしいな♪


スペックはほぼ予想通りですね。
違う点はGPUですね。M790Gとなっています。
H.264のサポート付きです。


LENOVOさんわかってますね~。
これは重要ですよ。


他の低価格PCと比べても雲泥の差となりましたね。
後はどのくらいバッテリーが持つかですよ。



以下詳細なプレビューが書いてあるサイトです。

レノボ・ジャパン、「10万円を切る」ThinkPadを発表
10万円を切る「ThinkPad X100e」は本当に“ThinkPad”なのか

大和魂は受継出るようです。





ヤバイこれは食指が動くよ~~~~~~

拍手[0回]

申し訳ありません。

thinkpad x100のことについて、たくさんの方が訪れて頂いておりますが、
管理人の妄想商品を紹介しております。

そこで、調べてみました。

予想スペック(英語)↓
http://www.devicemag.com/2009/11/07/lenovo-thinkpad-x100e-looks-cute-gets-set-for-jan-5-2010-launch/

予想スペック(日本語)↓
http://silver0480.blog80.fc2.com/blog-entry-289.html

となってます。
大きさ的に、AMD Athlon Neoだと言われていますね。
重さが1.2kgだと予想されています。

持ち運び用としては十分なスペックですね。
Neoだとチップセットが690系とのことで、H.264の再生支援が付いていないので、
ニコニコやらYoutube HDとかは辛いかもとのことです。

まず、スペックよりかでるかどうかですね。
出て欲しいですね。
LENOVOさん期待して待ってますよ♪

拍手[0回]

今回のYamato Thinkingは開閉テストについてでした。

こうやって物は生まれていくのかと感心。
物はいいけど、Lenovoの通販をどうにかして欲しいのと、
ソフト関係をもうちょっとがんばって欲しい。

Yamato Thinking Open-Close Test

拍手[0回]

突然TVSU(Think Vantage System Updates)が突然できなくなったと思ったら、
LenovoのブログではForce Managerを発表したとか書いてあります。

TVSUは5月にアクセスし直せとのご命令なのでそうします。
が!!
突然すぎやしませんか?
Lenovoさん。どっきりですか?

それにForce Managerが見つかんないし!!
どうなんとんじゃ!?

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]