忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天野 伸彦こと、自作ユーザーの神がIntelのSSDの性能と信頼性について語っています。

Intel製SSDの性能と信頼性について、インテルの天野氏が解説

当たり前ではありますが、
SSDでは、コントローラーとファームウェアが重要です。

どんな工夫がされているか不明ですが、
高性能コントローラーとファームウェアで、
SSDの制御系を見直したということでしょう。

そのおかげで、書き込み時の速度低下と、
ブロックごとの書き込み量の違いを少なくしたそうです。

そうするとプチフリの解消ができ、
SSDの寿命を長くすることができます。

X61ではチップがSATAⅡに対応していないので、
宝の持ち腐れになりそう・・・・・・・・・・。

そういう事情があるので、購入はNewPCを買ってからになるでしょうが、
発売が待ち遠しい限りです。

拍手[0回]

PR
Intel、旧モデルより6割安い新SSD発表

性能は上がっているのかな?
まだ、発表段階なので何とも言えませんが、
Intel曰く上がっているそうです。

具体的な数値は価格だけ出てきました。
1000ロット時80GBが225ドル、
160GBが440ドルです。

現在の米ドルレートは1ドル=93.36円なので、
80GBは約21000円、160GBは41100円です。

最初のSSDの値段から60%OFFになったというのは伊達じゃないですね。

一応、性能も出ています。
IOPSの4kランダムのライトは6600、リードが35000です。
これがどのくらいの性能なのかさっぱり解りません。

なぜかって?

その他のSSDIOPSを知らないからwwww

拍手[0回]

SSDの速度低下を招く「メモリー断片化問題」を考える 第1回
SSDの速度低下を招く「メモリー断片化問題」を考える 第2回

一時期話題になったものを発見しました。
的確で、基本的なものが書いてあるので、
読んでみると面白いかもしれません。

基本的にキャッシュがあるのは断片化の速度低下と、
読み込み速度と書き込み速度を向上させます。

拍手[0回]

今一番面白そうなものである。

理由は簡単。

OSはSSD!!
データはHDD!!


とできるからだ。ただし、PCI-Exから起動できればの話。

まだね理由はあるよ。
2.5インチや1.8インチと比べてはるかに

ちっこい!!

軽量化と小型がしやすくなる。
ただし、これもPCI-ExでOSが起動できればの話。

今度試してみよう。

拍手[0回]

 Windows 7ではSSDの最適化がかなり行われたようですね。

欠点を克服、SSD本来のパフォーマンスを引き出す「Windows 7」

特にTrimオペレーションは印象的でした。
というか、ExtreamFFSみたいなものみたいだけど詳細はわからない。

OSでサポートしてくれるならその方がいい。
物に縛られずに選択できるし、互換性も上がると思われる。

というかSSDメーカーと協議して、取り扱いサイズの最適化を、
すぐにやった方がいいと思われる。

拍手[0回]

ここのSSDはさらりと登場するんですよね。

Corsair、容量256Gバイトの2.5インチMLC SSD「CMFSSD-256GBG2D」

前モデルはSAMSUNG製のコントローラーを使っていましたが、
今回も同じではないかと思います。というかOEMだと思います。

価格が下がってくれるといいんですけどね。

拍手[0回]

 まるでブラッディマンデイの主人公が開発したみたいじゃないかwwwwww

G.SKILL、リード230MB/secの2.5インチSSD「Falcon」

コントローラーはまあ、OCZやPhotofastに使われているやつですな。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]