忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグル、「Google日本語入力」の最新版を公開



ぐぐ~~~んと、良くなりましたね。


インポート機能の強化
XPでの使用時の速度向上



特に、2個目の恩恵は計り知れないものですね!!
今まで、辞書登録した物を見ようとしたとき、
フリーズしてたのが、今回は普通に見れるようになってました!!














これはいい( ̄个 ̄) フォッ

拍手[0回]

PR
IEのプラグインとして登場したGCFです。
このプラグインがなかなかすごくて、スキンの変更だけでなく、レンタリングエンジンも変えてしまいます。




確かにすごいのだけど、問題はプラグインでここまで出来てしまうことと、
セキュリティーに関して、やばいとのことです。



詳しくは↓
Mozilla幹部ら、IEプラグイン「Google Chrome Frame」に反対

拍手[0回]

レノボ、「Windows 7搭載PCは“超高速”起動」と確約


こんな記事を見つけました。
LENOVOは波に乗っていますね。


だって、ノートPCの世界では日本に敵うところがないと思っていましたが。


なんと
そこに乱入してきたんですよ。



なんとなんと、すごいこっちゃ。
それに加えて、この記事。やりますな~。



と思ったんですが、Microsoftが頑張ったみたいです。



DELLとかもやっているということなので、どうなることやら。



Microsoftはかなり気合が入ってますね。

拍手[0回]

理由は簡単ですね。


silverlightに対応したんですね。


ほぼ見れなかったが、ほぼ見れるようになったと思う。


いや~~~、よかったよかった。


Yahooもたまにはいいことするな~と。

拍手[0回]

タブの位置が横から縦に移動しています。
個人的にはこっちの方がタブを増やせていいです。



細かく見ると、ガジェットのデザインも変更されています。
角が丸くなり、大画面化ボタンが追加されています。

拍手[0回]

NVIDIAがスマートブックではAndroidは使えないと言ったけど、
さっそく対策がされたというか、
言われたから水面下で進めていたものを公開したという感じですな。

その公開したものはGoogleがOSを作っていたというのです。
前にもこんなことがありました。
Google OS略して、gOSですが、
こいつはUbuntのGUIを変更したものにとどまっていました。

しかし、今回はGoogle公式ブログで公開されています。
ベースはLINUXですが、根本からいじっているっぽいです。
何しろ、軽量化、高速化を相当やりこむらしいです。
webに2~3秒で繋げるようにしたいらしいです。
今年の秋ごろに、オープンソース化されるそうです。

とこんなところですが、
やはり、Windows CEより足りないものはあると思います。
例えばドライバなどはWindows CEの方が有利な気がします。

そこら辺をオープンソースという力でどうにかなれば、
ネットブック当たりでは、当たり前のOSとして普及するかもしれません。

拍手[0回]

エクセルソフト、並列化開発ツール「Intel Parallel Studio」
インテル Parallel Studio

対応言語はC++です。

昨今、コアが2つとか4つとかのが出るのはいいけど、

パーフォーマンスアップというより、
パフォーマンスダウンを防ぐものとなってしまいました。

なぜかというと、ソフト側が並列処理に対応していないからです。

そうなってしまった背景は、シングルコアをクロックアップをすることで、
高速化が図られていたため、
ソフト開発者側が軽量化、並列化するまでもなく、
速度アップしたからです。

クロックアップでの性能限界に達してしまったため、
コアを増やすことで、高速化するという流れができ、
並列化をせざるをえなくなりました。

しかし、並列化は効率よくソフトを動作するためには、
複雑なアルゴリズムが必要なため、なかなか進歩しませんでした。

そこで今回のソフトです。
並列化ソフトを作るための援助ソフトです。 

これで、並列化が促進されるます。
どれだけ、普及するかが問題です。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]