忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジでくそですよ。

運悪いな最近はちくしょ!!



盗まれたよ!!



買ってから5日目ですよ!!



あああああああああああああああああああああああああああああああ~~~




最悪だ~~~。





なきて~~~~YO

拍手[0回]

PR
ついに我が家に来ました!!!


動きがね。


マイルド、癖がなくて、乗りやすいです。



全体的に軽くなったのと、前に乗っていたチャリより、
フロントが軽くなったので、アクションがしやすいです。



最新パーツがごっそり入っていたので、
乗り込んでみてどうなるか楽しみです。




難点は今のところありません。



ちょこっとセッティングを変えなくちゃいけません。
ハンドルの長さと角度、後はペダルの交換です。



風魔横浜さんはメンテナンスカードなる物を作っていました。
バイクを買った人のみに配っているようで、
持っているとメンテナンス料金が安くなるそうです。



こういうサービスは良いですな~~~。
自分でほぼできるけど、やっぱりプロがやってくれると思うと安心する。


パーツも安くなってくれるといいんだけどな・・・・・・。



i900欲しいから少し安くしてくれないかな~。

拍手[0回]

GIANT STP 0が組みあがったそうです。

明日の夜にでも取りに行こうと思いますwktk

どんなのかな~、楽しみだな(* ̄∇ ̄*)

拍手[0回]

スペック
SIZE:343(S)、368(M)
WEIGHT:13.8kg(S)

FRAME:ALUXX SL-Grade Aluminium Extruded yoke
FORK:MARZOCCHI DJ1 20QR 100mm Travel
CRANK SET:TRUVATIV HOWITZER XR 138-73mm
GEAR CRANK:TRUVATIV HOLZFELLER 36T 175mm
CHAIN:SHIMANO HG53
FRONT DERAILLEUR:MRP MINI 36T
REAR DERAILLEUR:SHIMANO XT
SHIFTER:SHIMANO SLX 9S
BRAKES:AVID JUICY 3 F:160mm R:140mm Rotors
GEAR:SRAM PG950 9S 12-26T
HEAD SET:FSA SEMI CARTRIDGE
HANDLE BAR:TRUVATIV HOLZFELLER 31.8 700mm
HANDLE STEM:TRUVATIV HOLZFELLER 31.8 40mm
SADLE:GIANT BMX PIVOTAL
SEAT PILLAR:Aluminium PIVOTAL 30.9×330mm
SEAT CLAMP:Aluminium 34.9 SEATPIN
PEDAL:Aluminium PLATFORM
FRONT HUB:FORMULA DH DC91 32H 20×110mm
REAR HUB:FORMULA 32H
RIM:MAVIC EX325 DISC 32H
SPORKE:Stainless 14G
TIRE:MAXXIS HOLY ROLLER 2.4
TUBE VALVE:American

というスペックですね。
細かいパーツのグレードはあれですが、主要パーツは神ですね。

09モデルと比べても、格段に変化していると思います。



その上安いです。




157,500円です。正直やばいですね。



というわけで、予約してきました。



10月上旬に来るそうなので楽しみやわ~~~~。

拍手[2回]

久しぶりにチャリネタをやります。


今回ディスクブレーキメンテをしようと思ったのは、
M775のレバー+M755のキャリパーでフルブレーキング後、
レバーのストローク量が変化し、変化後の方がタッチが硬くなるので、
とりあえず開けてみることにしました。

オイルが白かったので、とりあえず交換。

しかし、改善されず。そこで、風魔横浜に行くことに、
これはプロの人に見てもらいました。

結果!!
エア抜き不足でした。
M775のレバーはとりあえずエアーが抜けないそうです。
4POTのM755も抜けにくいとのことでした。

どちらかというと、レバーの方にエアーが、
入っているのではないかとのことでした。
M775はエアーを抜くために前後に傾けて、
何回もしこしことレバーを握らないといけないそうです。
ショップの店員さんでも、エアーを抜き切らないとか・・・・。

多分構造を複雑にしすぎたのが原因だと思われます。
新型のDeoreは改善されてそうな気がします。
理由はコスト問題で構造を複雑にできないこと。
それと一番最後に新型が出たからです。
XT(M775)が出てから、1年ぐらいは立ってますしね。

というわけで、自分でメンテナンスする人は、
M775の次の奴を買った方がいいです。M775は地雷でした。

拍手[0回]

ロードとMTBのメリットとデメリットを教えて下さい。というやつです。
書いてるサイト少ないのか?と思ったので書いておきます。
また少し考えれば解るので、ちょっとは考えてほしいです。

まずロードバイクについてです。
ロードは舗装路ならガンガン進んでいけます。それは車体が軽いことがでかいです。
平均で10±2kgです。カーボンならめちゃくちゃ軽いですし、アルミでもそこそこです。
それと、タイヤが細いことでしょう。このおかげで走行抵抗が減ります。
そうすると、MTBに比べて速度を維持するのが楽になります。
ここでデメリットが出てきます。軽くする=剛性が低くなります。
そうすると壊れやすいし、踏み込んだ時のロスが大きくなります。
また、タイヤが細いのでパンクのリスクがウナギの滝登りです。
なので、空気圧が半端なく高いです。そのため乗り心地は悪くなります。

つぎにMTBについてです。
目的は未舗装路を走ることです。タイヤがでかく、車体は重いです。
平均重量は18±5kgです。なぜこうなるかというと、
MTBはジャンル分けがあるのでどうしてもそうなってしまいます。
後のことはロードの逆です。
1つ違うのはサスペンションが付いていることでしょう。
衝撃吸収装置のことですが、これでの駆動ロスが大きいです。

拍手[0回]

サスの世界のCHRIS KINGがついに日本上陸です!!

代理店はAKIコーポレーションだそうです!!















しかし、ちろさんはどっから情報見つけてくるんだ?

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]