忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ThinkVantage Password ManagerがVerUPした時に、
Firefox 3.0.+でも使えるようになっているといいましたが、
Firefox 3.1b3でも使えました。

そこまで、対応しているとは思いもしなかったので、びっくりです。
正式リリースされても、大丈夫そうですね。

ただ、Firefoxとの連携はうまくいきませんね。
指定サイトに行ってもログインされたりされなかったり、
もうちょっとどうにかならないかな~。

拍手[0回]

PR
昨日、Thinkpad X61のHDDを換装したと言いました。
その際に温度測定しますと言ったのでしました。
使用したソフトはMobileMeterです。
古いソフトですが、インストールなしで使えるので、これにしました。
アイドル時の温度は下の図の通りです。

送信者 テイショウの独り言

CPUが36度で、HDDの温度は36度でした。
次はYOUTUBEでHD画質の動画を、
3本同時に流した後の温度です。
CPUの使用率は85~99%辺りを上下していました。
平均は90%ぐらいだと思います。

送信者 テイショウの独り言

CPUの温度は90度まで上がりましたが、
HDDの温度は38度とアイドル時に比べて2度の上昇でした。
まああまり意味のないテストなんですよね。

だって、HDDはほぼ使われないので、
温度が上昇するわけがないからです。
PC内部の温度が上がったのに合わせて、
少し上昇するといった感じの結果でした。

純正の80GBのやつは測ってないのでわかりません。
気が向いたらUPします。

追記:今度はHD画質の動画を3本で10分間やりました。

送信者 テイショウの独り言

さすがに上がりますね。5度も上がるとは思いませんでした。
CPuのファンも後半は全快でぶんぶん回ってました。
でもHDDの温度は上がりませんね。
大量アクセスをしないといけませんね。
これもやっておきます。

一晩中放置していたら、HDDの温度が下がりました。

送信者 テイショウの独り言

拍手[0回]

いつの間にかバージョンアップしている上に、
Firefox 3.0.+で使えるようになっていました。

送信者 テイショウの独り言

ロボフォームを使っていたのですが、
10個以上のパスワードを登録しようとすると、
お金が掛かってしまうので不便でした。

これでネットライフがより快適になりました!!

インストール方法はC:\Program Files\Lenovo\Client Security Solutionの中に、
tvtpwm_moz_xpi.xpiがあるので、それをFirefoxのアイコンの上に、
ドラックアンドドロップをする。そのあとはインストールボタンを押して、
Firefoxを再起動すれば使えます。

また、Firefoxを起動して、
ファイル>ファイルを開く>tvtpwm_moz_xpi.xpi
でやってもできます。

もしかしたら、前バージョンの設定を引き継げないかもしれません。

拍手[0回]

我がX61は純正で80GBという悲しい容量でした。
それに加えてソフトをぶち込みすぎて、
そりゃもう目も当てられない状況でした。

ちなみに交換前のベンチマークです。
送信者 テイショウの独り言

そこで容量アップと整理をかねて320GBを買ってしまいました。
今日一日掛けて使えるようにしました。
やっぱ大変ですね。ソフトが必要になるたびに、
ちょこちょこ入れていこうと思っていたので、
最低限しか入れてません。ベンチマークもとっておきました。

送信者 テイショウの独り言

気づいちゃった人がいると思いますが、
普通のHDDの回転数ではありえない数字です。
そうX61に突っ込んだHDDはこいつです。価格.comではこれ

体感速度はあまり変わらない気がします。
反応速度が良くなった気がするし、
もともとこの程度だった気もします。

熱と振動に関してですが、神経質な人じゃないなら、
気にする必要はないと思います。
ちょっと振動が増えたかな?ぐらいですし、
熱はもともと熱いので増えたかどうか不明です。
ちゃんと測ったほうがいいかもしれませんね。

今度やっておきます。

最後に一言、HDDだとWriteの方が速いのは知らなかった・・・・・・・・・。

拍手[0回]

以前の記事で悪あがきをすると言ったので、実行してみました。
悪あがきをした結果、さらに悪くなっていました。
なんと、初期の満充電時に比べて、34%でした。



前回は、メンテナンス中に作業しちゃったからな~。
満充電あたりでの充放電の繰り返しは、
バッテリー寿命をかなり縮める見たいですね。

今度から気をつけよう・・・・・・・Orz

拍手[0回]

雑に扱ってきた付けが回って来ましたね。

1年すら使っていないのに、
バッテリーが新品時の半分の容量しかなくなっていました。
おかげで、1時間もちません。



というわけで、新バッテリーの購入を検討中です。
Lenovoの周辺機器のキャンペーン待ちですね。

バッテリーメンテナンス&充電のしきい値でも設定して悪あがきでもしておくかな。

拍手[0回]

我がX61は元々無線LANが付いていませんでした。
そのためセントリーノのロゴが付いていないんです。



なのになぜかBluetoothは付いているという不思議。
Lenovoから無線LANを買って、ドライバ類を入れたのですが、
どうも安定しないんですね。

スタンバイからの復帰した後にネットに繋ぐと、
速度が遅くなって、1分ぐらい待たされるサイトがあたりする。

他の奴せいかな~と思って、有線LANを使うとすこぶる快適に使えるので、
やっぱり、無線LAN関係なんだよな~。
Access Connections(以下AC)かな?

ACは不具合聞くからな~。
なんかOSも不安定になってきたし禁断のリカバリ~するしかないか~?・・・・・・・・・・・Orz

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]