忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年ぐらい前の事ですが、レバーを替えたくて堪らなかったんです。

駐輪していたら、倒されてBR-M755のレバーが曲がったのを無理やり直したのですが、
ビミョ~に曲がっているし、握りにくい、あまり効かない。

いろんな理由があったけど、一番重要なのが、
XTRのレバーが欲しかったのです。
それはラジアルピストン化されたことで、
MAGRAのMARTAの性能に近づいた様な気がしたからです。

しかし、なんだかんだやっているうちに、
買う機会を逃しまくって、いつの間にか・・・・・・・・・・・・。

+ + + + + + + + + +
新XTレバーの登場!!

な、なんと・・・・・、ほ、ほしい・・・・・・(*^m^*) ムフッ
XTRと違って、サーボウェーブ機構、リーチアジャスト機構が、
付いているではありませんか!!

値段も見ずにとっこんだ訳ですが、
レジに行ってびっくり!!

値段がXTRとほぼ同じ・・・・・・・・・・。

しかし、

そんなことは関係な~い(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
帰宅して、早速替える。





オイル交換が・・・・・・・・・( ̄△ ̄#)





大変だった・・・・・・(;^ω^A

試走後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

これはいいです!!
劇的に変わりました!!

キャリパー替えてないのに、指一本でロックが出来るぐらい効きが向上し、
ブレーキコントロール性も向上。BR-M755の性能を十二分に引き出してくれます。
XTRと同じ値段なのを強引に納得させられましたf(^^;)

リーチアジャスタもそれほど弄くるものではないので、特に問題ないです。
サーボウェーブは買ってきたままなので、どうなるかはわかりません。
今度、弄くってみます。

そして、もう1つ気になっていることがあるでしょう。
なぜ、キャリパーを替えなかったのか?ですよね。
それは
4ポットキャリパーが、
存在してなかった

ことです(2008年夏のこと)。

お友達のチャリを使って、2ポットの効きが・・・・・・・orz
だったので、嫌だったのです。

でも、New SAINTがでたので今度はそっちを・・・・・・・・・・ムフッ。
それと、新しいブレーキケーブルも・・・・・・・・ムフッ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]