忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ellsworthの動画です。 HPに行けば見れます。
後2、3つあった気がします。 興味ある方はどうぞ。

気になるバイクではありますが、高すぎます。
MGMで安売りしてましたが、それでも簡単に手は出ませんね。

拍手[0回]

PR
どうやら、ソールにスティッキー ラバーを使っVANSが発売されそうです。

これは欲しすぎる。
かなり欲しすぎる。

店頭販売は2010年頃になるのではとのこと。
結構先だな~。

こういう大手メーカーから発売されるのはいいことですな~。
手に入りやすいし、安くなる。



ちろの山岳自転車哲学:VANSのSTEALTH RUBBER(ry

拍手[0回]

小川輪業日記
小川輪業 WebShop

小川輪業さんからアダプターが発売されます。
今回はEastoneのAM ハボック用だそうです。

MAVIC用のアダプターも再販するようです。



しかし、綺麗ですな~。
パーツはやっぱりこうじゃないと。

ごめんなさい。勝手に写真を拝借しました。
不適切でしたら、削除いたします。

拍手[0回]

先日発売されたMTBパーツカタログを買いました。
情報量は相変わらずですね。

今回から、MTB本体のカタログととパーツカタログがひとつになりました。
値段は変わらず1600円(税別)です。

ちょこっとだけ公開します。










拍手[0回]

送信者 テイショウの独り言

送信者 テイショウの独り言

送信者 テイショウの独り言

Cannondale moto1ですね。
ぷひゃ~~横浜は広いな!!

今日はこれだけで幸せな気分になれました。

拍手[0回]

DIATECH PRODUCTSがFOESの正規代理店でなくなってから、
早3ヶ月ぐらいすぎようとしている今日この頃です。

懐かしくなって?
FOESを調べていると、PREDATORが欲しくなってきました。

自転車の場合小は大を兼ねるので、Sサイズの写真を探していたのですが、
なかなか見つからないのです。
やっと見つけてほっとしているところです。

FOES PREDATOR small size 

なぜ探しているかというと、Sサイズだとシートポストの入り口付近にある穴が、
無くなってしまうという情報を聞いたからです。
あの特徴的なフォルムでないのはいらないから、
変わってしまうなら、Mサイズにしようと思っていました。

変わらないみたいなので、安心しました。

拍手[0回]

ボトムブラケッ(以下BB)トの規格は複雑ですね。
ヘッドの規格も複雑ですがそれ以上です。

注意すべき点はシェル幅、軸長、軸径、ベアリングの外径です。

最近のマウンテンバイクとロードバイクは、
SHIMANOからホローテックⅡが発売されてから統一し始め、
シェル幅だけを気にすればよくなりました。

例外はマウンテンバイクはMid規格(アメリカ規格)、
ロードはイタリア規格があります。

Mid規格はBMXから来た規格です。BMXのBBで詳細を説明します。
イタリア規格はシェル幅が70mm、ピッチが36mmx24山と特殊です。
一部のイタ車で採用されているようです。

すごく悩ませるのがBMXのBBの規格です。
アメリカ、ユーロ、スパニッシュ、Midと実に四種類存在します。
この中でも主流なのはユーロとスパニッシュです。
ユーロはMTBと共通の規格で、ホローテックⅡを付けることが出来ます。
スパニッシュは外径が37mmでフレームに直接圧入します。

アメリカ規格とMid規格ですが、ほぼ同じものです。
アメリカ規格は外径が51mmで圧入タイプです。
Mid規格は外径が41mmで圧入タイプです。
どこら辺が同じかというと、
実はアメリカ規格にはアルミカップが付いているのですが、
それを外せばMid規格になるのです。

Mid規格は新しく企画されたなのですが、MTBにも採用されるなど、
これから主流になる予定のものです。

表を作ろうかと思ったのですが、
意外に大変だったので次回に回します。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]