気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。
何かおかしなところがあれば、コメントしてください。
このブログはリンクフリーです。
口で説明するのは難しいですね。
以前の記事も参考にしてほしいですが、
今回はよりたくさんの情報を書こうかなと思ったわけです。
ステップとしては
(1)フロントアップ
(2)マニュアル
(3)フロントアップ+α
(4)バニーホップ
となります。
(1)で気を付けなければならないことは、上に跳んではいけないこと。
そうすると、フロントが必要なだけ上げられないので、次のステップにいけない。
なら、どうすればいいかというと腰を引くのです!!
そのときに、重心が腰にあることを意識するとやり易くなります。
後ろにひっくり返るぐらい上げられるようになったら、このステップは終了です。
(2)が問題なんです。これは練習するのみなんですが、
敢えてアドバイスするなら、フロントアップを思いっきりやること。
怖がってフロントアップしないと始まらないですから、
七転び八起きをして、できるようになるものだと思います。
(3)はマニュアルが1m進める様になれば出来ます。
で、+αは漕がないでハンドルを太ももまで上げる事です。
この状態にするには、マニュアルに移行する途中で、
伸び上がるといった感じでしょうか。
なぜ、これを(2)に持ってこなかったかというとマニュアルが出来ないと、
フロントアップ→伸び上がりが出来ないからです。
(4)はもう目の前です。(3)が出来たのなら、後はバイクを押し出すだけ。
このタイミングがすごく難しいのです。
理想は着地のときにFタイヤとRタイヤの同時着地です。
押し出すのが早すぎたり遅すぎたり、伸び上がりが足りなかったりすると
Fタイヤから着地したりRタイヤから着地したりします。
これで終わりですが、説明するといってもこんなもんです。
人によって説明の仕方は変わりますし、
人によって感覚も違います。
だから正解はありません。
とことんやりこむしかないのです。
バニーホップしている動画とか他の人がやっているのを、
参考にするのもいいですが、結局のところ自分でやるしかありません。
そんなわけで、最後に一言「練習あるのみ!!」
以前の記事も参考にしてほしいですが、
今回はよりたくさんの情報を書こうかなと思ったわけです。
ステップとしては
(1)フロントアップ
(2)マニュアル
(3)フロントアップ+α
(4)バニーホップ
となります。
(1)で気を付けなければならないことは、上に跳んではいけないこと。
そうすると、フロントが必要なだけ上げられないので、次のステップにいけない。
なら、どうすればいいかというと腰を引くのです!!
そのときに、重心が腰にあることを意識するとやり易くなります。
後ろにひっくり返るぐらい上げられるようになったら、このステップは終了です。
(2)が問題なんです。これは練習するのみなんですが、
敢えてアドバイスするなら、フロントアップを思いっきりやること。
怖がってフロントアップしないと始まらないですから、
七転び八起きをして、できるようになるものだと思います。
(3)はマニュアルが1m進める様になれば出来ます。
で、+αは漕がないでハンドルを太ももまで上げる事です。
この状態にするには、マニュアルに移行する途中で、
伸び上がるといった感じでしょうか。
なぜ、これを(2)に持ってこなかったかというとマニュアルが出来ないと、
フロントアップ→伸び上がりが出来ないからです。
(4)はもう目の前です。(3)が出来たのなら、後はバイクを押し出すだけ。
このタイミングがすごく難しいのです。
理想は着地のときにFタイヤとRタイヤの同時着地です。
押し出すのが早すぎたり遅すぎたり、伸び上がりが足りなかったりすると
Fタイヤから着地したりRタイヤから着地したりします。
これで終わりですが、説明するといってもこんなもんです。
人によって説明の仕方は変わりますし、
人によって感覚も違います。
だから正解はありません。
とことんやりこむしかないのです。
バニーホップしている動画とか他の人がやっているのを、
参考にするのもいいですが、結局のところ自分でやるしかありません。
そんなわけで、最後に一言「練習あるのみ!!」
今度自転車を組むときは国産をメインで揃えようかなと思っていたところ、
Chronicdelightのフレームが販売しているのかどうか不明。
新しく出たのはAresticのAttractorで、フレームのみで売っていないみたい。
残念すぎる。
そんなわけで、いろいろ探していると、国産メーカーではないが、
TRANSITIONというメーカーがあり、
そこから、Bankというフレームを発売するそうです。
これがよさそうなんですよ。エキセントリックドロップアウトを採用している点や、
2.2kgと軽量なところ。また、見た目のバランスがいいところ。
一番最後が一番重要なんですけどね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
しかし、このメーカーについてあまりに知らなさすぎたので調べてみました。
日本ではLOVE BIKESが代理店をしています。
そこのブログに詳細な情報が載っています。
でBIKEを作る上での基本コンセプトは、
シンプルでハイグレードなものを作るだそうです。
面白いですよね。アウトドアグッズを思い浮かべます。
軽量化、耐久性、使いやすさ、収納性を確立するために、
考えうることをすべてつぎ込んで、シンプルにする。
そういうことをやっているということでしょう。
そんなことを考えさせる隙も与えてくれないほど、綺麗な形をしていますよ。
見た瞬間に物欲で支配されました(゜▼゜*)
他にも、Doubleなるものが存在します。
これもいいですね~。ちょうどほしい物なんですよね。
15万ぐらいなら買ってもいいかも。
Chronicdelightのフレームが販売しているのかどうか不明。
新しく出たのはAresticのAttractorで、フレームのみで売っていないみたい。
残念すぎる。
そんなわけで、いろいろ探していると、国産メーカーではないが、
TRANSITIONというメーカーがあり、
そこから、Bankというフレームを発売するそうです。
これがよさそうなんですよ。エキセントリックドロップアウトを採用している点や、
2.2kgと軽量なところ。また、見た目のバランスがいいところ。
一番最後が一番重要なんですけどね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
しかし、このメーカーについてあまりに知らなさすぎたので調べてみました。
日本ではLOVE BIKESが代理店をしています。
そこのブログに詳細な情報が載っています。
でBIKEを作る上での基本コンセプトは、
シンプルでハイグレードなものを作るだそうです。
面白いですよね。アウトドアグッズを思い浮かべます。
軽量化、耐久性、使いやすさ、収納性を確立するために、
考えうることをすべてつぎ込んで、シンプルにする。
そういうことをやっているということでしょう。
そんなことを考えさせる隙も与えてくれないほど、綺麗な形をしていますよ。
見た瞬間に物欲で支配されました(゜▼゜*)
他にも、Doubleなるものが存在します。
これもいいですね~。ちょうどほしい物なんですよね。
15万ぐらいなら買ってもいいかも。
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ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
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