忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MTBのストリートトリックでも難易度が高いトリックの1つです。

まあ出来ないんですけどね f ^ ^ ;)
基本の習得の流れはフロントアップ→マニュアル→バニーホップでしょう。

マニュアルで苦戦中です。
上げすぎたり、持続できなかったりと、みんなが通る道です。
まあ、フロンアップが出来るようになったら、地道な練習しかないので、
最近は半日は自転車に乗ってますね。

それは置いといて、フロントアップのコツが載っているサイトを見つけました。
別に珍しくもないのですが、わかりやすかったですし、
フロントアップを出来ない理由が的確で、僕も参考にしました。

そうすると、かなり安定して出来るようになりました。

あぁ~早くバニーホップできるようになりたい・・・・・・・・・・・・・・orz
これも参考になるかもしれません。



欲を言えばプロのプレイをハイスピードカメラで撮ったのが見たかったのですが、
これしか動画がなかったので、仕方ないですね。

ちゃんと飛べているし、UP主に感謝です。

拍手[0回]

PR
Hand made in Americaを貫いているすごいメーカーです。

今の車のほとんどが採用しているものコックフレームを、
採用しています。自転車では通常パイプを使って作ります。

モノコックのメリットは高剛性な物をパイプより軽く作れることにあります。
しかし、型版を作るのに費用が掛かってしまいます。
そのため、どうしても高価になってしまいます。

また、2:1というサスペンションシステムを採用しています。
ダンパーの性能をより引き出そうとするものです。
詳細を知りたい人は調べてね f ^ ^ *)
といろいろと面白いシステムを採用しているのです。

しかし、

日本で発売されなくなってしまったのです。
正規代理店だったDiatechProductsが撤退してしまったのです。

そんな!?馬鹿なヽ(・_・;)ノ

でも、朗報です。
個々でFOESと契約して、正規代理店になっているところが出てきました。
それが風魔横浜店です。
ここはいいお店です。店員さんも親切ですし、
パーツとかもそこそこ揃えてあります。

それに、横浜駅の近くにあるのでアクセスも楽です。
一度行ってみてはいかかでしょう?

拍手[1回]

何かをいじるのが好きな人は知っているであろう556。

チェーンなどいろいろと稼働する部分に吹き付ける潤滑剤。
ホームセンターで安くで売っているし、結構長持ちするので、重宝します。

しかし、自転車乗りの間では厄介者でしかないのです。

チェーンに吹きかけても、その輝きは一瞬で、一日と持たずに潤滑性能は低下します。
さらに、汚れが激しく、ゴムへの攻撃性が高いうえに、グリスを溶かします。

そこで、何がいいかを探してみました。
メーカーはとりあえず3つ。

FINISH LINE
RESPO
WAKO'S

検討した結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

拍手[0回]

自転車界、特にMTB界では自動車メーカーが発売しているMTBは買うな!!
という教訓があります。

LOOK車と呼ばれています。
LOOK車はフルサスですし、自動車メーカーのロゴが入っているので、
見た目はいいのです。それに安い。代表物はこれ↓



しか~~~し、その見かけと安さに騙されてはいけません。

拍手[0回]

自転車乗りにとって、苦痛でしかないパンク
それを少しは改善できるかもしれません。

その噂のぶつはAcorから発売されているチューブです。
なんと、NoTubeを入れることが出来るのです!!



説明によると、ピンホールパンク(画鋲の穴)ぐらいなら、
あなを塞いでくれるそうです。

もしかしたら、スネークバイトパンクも・・・・・・・・・、
と期待してしまいます。

スネークバイトは2つ穴が開いてしまう奴です。
蛇が噛み付いたように見えるので、このような通称になったそうです。

こいつはパンク修理が出来ない場合があるので、
NoTubeで塞いでくれると便利なんだけどな~。

拍手[0回]

壊れた・・・・・・・(ノ_<。)

なぜかというと、マニュアルの練習中に、派手に横転!!
そしたら、パッドの部分にパックリトキレツガ!?

直せないぐらいひどいので、
購入しに〇〇〇に行くわけです( ̄ー ̄)ニヤリ

マサカ、コワレテヨカッタナンテオモッテマセンヨ(°_°;)ハラハラ(; °_°)

買うならドメブラでしょう!!
というわけで、chronicdelightのサドルを探してたわけです。
※HPには載っていませんが、存在します。

黒がいい!!と思って値段を見ると、5250円!?
そ、そんな馬鹿な!!
他のは約3800円なのになぜ!?

それに加えて、再来週の水曜日にサドルが20%のチラシを見つけて、
一時退却したわけです。

調べてみると、オールブラックとオールホワイトは本革を使用しているため、
高かったようです。

再来週まで残っていてください(-||-)合掌

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]