忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニーの新 VAIO type P、FCC入り
Is this the VAIO P?

これは、10月22日に発売されるWindows 7を、
載せているモデルではないかと言われています。

Is this the VAIO P? の方を見ると、
コンセプトモデル?の写真があります。








黒の本体に赤いポインティングデバイスとは、
Thinkpadみたい






だがこれはこれでいい!!


ソニーの新 VAIO type P、FCC入りに書かれているんだけど、
ボトルネックはどんなんだろ?



想像するに、CPUの性能とGPUの性能、
後はチップセットかなと思わなくもない。



Type Pは小型するためにチップセットは、
Atom専用のチップセットを使っていて、性能が低いです。



HDDを繋ぐための方式でSATAというのがあるのですが、使えないんです。
なので、アダプターを使って繋いでいたりするので、
データの読み込みなどHDDの性能を生かし切れていないのが現状です。




これは、まずノートPC用のチップセットにするべきだと思います。
ただAtom用のチップセットに比べて、大きくなります。
そうなるとマザーボードが大きくなります。


マザーボードが大きくなると、本体も大きくなります。
それはSSDを利用して、PCI Expressとかを使えば、
省スペースで済むので、解決できるかなと。


また、SSDであれば、耐衝撃性、省電力性が上がるので、
願ったりかなったりだと思います。


Type Pはバッテリーを大きくしにくいので、
SSD化するメリットは高いと思います。


ただ、PCI Expressの設置数は限られてしまいます。
なので、BluetoothかWiMAX・Wi-Fiのどちらかの選択になるかもしれません。



そうなると不便なのでどうするんだろう?
ちょっと楽しみなPCですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]