忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しいかな、5日で新車取られた管理人です(T-T) グスッ
立ち直るのに今までかかりました。

とりあえず、今回待ちに待った11月10日を過ぎました!!
Docomoの新機種発表ですね。


全部紹介して、どの機種がいいか比較するのには、
あまりにも時間が掛かり過ぎるので、他のサイトにお任せするとして、


管理人注目の機種をやっていきましょう。


まず、ですね。
待ちに待った、SH-04Aの後継機種であるSH-03Bからでしょうか。
1年ぐらい前に、変えようかな~と思っていたのですが、
アプリが100KBだったので、そこが不満になりそうだなと思って、パスしました。
そして、噂で冬春モデルで、後継機種が出るとのことだったので、
待ちに待ちましたよ!!

シャープ案外やるじゃまいか!!

かみまみた!!
いや、小ネタを挟むのをやめよう。

とりあえず、順当に進化したそうです。
キーボードが上一列数字になったこと、
Fn関係が両側に配置されたことです。

それにプラスして、全面に通話ボタンが付きました。
さらに、画面も大きくなり見やすくなったとのこと。


見事に進化してくれました!!

機能面に関しては、新世代でしょう。



問題は画面が大きくなったので、本体もでかくなってしまったんじゃないかということ。
それと、タッチパネルのUIは使いやすくなったのかということ。



これは疑問ですが、使ってみないと分からないです。
なのでこれを買うことは決定しているのですが、
他にも面白い機種があるんですよ。それは・・・・・・・・・・・F-04Bです!!


何が面白いかというと、それは画面とキーボードが離れることです!!
電話をしながら、画面で操作して予定がどうだとかいろいろなことができるそうです。


ちょっとこれにはそそられますね。


そして何より、この携帯QWERTYが搭載されてるんですよ。
つまり、普通の携帯のキーボードと、QWERTYキーボードの奴が付いてるぽいんです。


なんと豪華な!!


これはちょっと触ってみたいですね。



どっちにしようかな~~~~~~~~~~~~~

拍手[0回]

PR
まさかの債務返済の延長ですよ!!

ウィルコム、返済延長要請へ 私的整理、PHS継続し再建急ぐ

XGPはどうしてくれんのじゃ!!

という感じですな。

早めにスタートさせておけばいいのに、
そしたら、管理人は突っ込みます


人柱となります。



windows mobile 6.5搭載のスマートフォンが出るらしいので、
その時までにはスタートさせていて・・・・・・・



買うので!!

拍手[0回]

嘘をついた部分はデータカードが使えないという部分。





じつは使えました。


SHARP Netwalker 多彩な拡張性



ただ何が使えるかわかりません。
サポートセンターに電話すれば、
わかるそうだけどなんせメンドイ!!



これぐらいはホームページに乗せてほしいですね。
何が使えるのかそのうちわかるでしょ。

拍手[0回]

カテゴリー分類に困ってしまったわけですが、
とりあえずモバイルとしておきました。

それはおいといて面白いものが出てきましたね。

こういうのを待ちわびていたんですよ。



SHARP Netwalker
SHARP Netwalker ニュースリリース
シャープが新世代モバイル端末「NetWalker」を発表、超軽量で高速起動や長時間駆動を実現
“Windowsの呪縛”から逃れた超小型マシン――シャープ「NetWalker」に迫る


問題は常時ネット接続ができないことですね。
WLANにしか対応していないために、
それを使える場所でしか使えないという感じです。

そこでデータカードを探しましたよ。






そこでさらに問題に出くわしました。






それは、OSがLinuxだということです。
ドライバーが無いので、ほぼデータカードは使えないことが判明。





残念。






ドライバー出るまで待ちの可能性があります。










ひらめきました!!
どこでもWi-Fiがあるではないかと!!




Willcomに感謝です!!




やっぱり、Willcom 03を買おうかな・・・・・・・・・・(* ̄∇ ̄*)

小情報を1つ。
WiMAXは対応するかもしれませんね。
NECがMoblineのドライバーを作っていたので、
どうにかなる可能性があります。

拍手[0回]

NTTドコモ、スマートフォン拡充 「グーグル携帯」など

Docomoはがんばりますね。
ついこの間も、データカードの通信料引き下げしましたしね。

この勢いでガンガン行っちゃってください。


ただ、この記事で気になったのが、
ソニエリのAndroidケータイの発売のことです。

あれ?

開発してたっけ?という感じです。
そういう噂はあったのですが、ソニエリから正式な発表はしていなかった気がします。

どうなってんだろ?

拍手[0回]

ではでは、今回の話題はAndroidです。

iPhoneはソフトバンクなので興味が全く湧きません。
なので、Docomoから発売されたHT-03Aが気になって、夜も眠れませんw

そんなわけで見つけてきた記事がこいつです↓
打倒iPhone? 国内初アンドロイドケータイ NTTドコモ「HT-03A」徹底レビュー

読んでて思ったけど、やはり日本のケータイには及びませんorz
例えば・・・・・・・・・・
・iモードが使えない
・iアプリが使えない
・QRコード読み取りがない(アプリで追加可)
・赤外線通信
・プランがやや複雑
・使う人はワンセグ、おサイフケータイなどなど

docomoが差別化を行っている物がほぼ使えないという状況です。
これは痛いですね。これで店員さんは確実にお勧めしませんね。

でもそのうち、Androidに直接搭載されるようになると思います。
理由は今までソフト開発はメーカーで独自でやっていたのですが、
Docomoがソフトを開発することになったからです。

最初はSymbianと何かと言っていた気がする。
その後にWindows CEとAndroidだそうだ。
普通の携帯に乗るのは後2、3年必要だと思う。

そして、料金プランも統合されるのではないでしょうか。
後は機能ですかね。

日本メーカーが作れば、おサイフケータイ、
ワンセグその他もろもろ付くようになると思います。

赤外線通信は駆逐されて、
Bluetoothでアドレス交換をすることになると思います。

それもこれも、Docomo次第ですね。
どこまでソフト開発できるか。いつできるのか。
これに限ります。

しかも、こいつは世界で売れるので、世界進出もしやすくなります。
ということは端末料やら、基本料金やらが安くなります。

日本人にとってもメリットがあるので、Docomoを急かしましょうwww

拍手[0回]

「WILLCOM CORE XGP」の実力を検証

どれほどの能力を秘めているか検証されています。
UQ WiMAXと比べています。

検証点は、
・駅での送受信速度
・カフェなどの建物内の送受信速度
・移動中のオーバーハング(移動中に電波が切れるか切れないか)
・往復遅延時間(RTT=Round Trip Time)
の4つです。

すべてにおいて早ければ早いほどいいわけです。
往復遅延時間は想像しにくいかもしれません。

往復遅延時間とは、いわゆるタイムラグだと思ってください。
このことを説明している段落の単位が間違っているので気を付けて下さい。

グラフではmsで、本文中ではnsと言っています。
nsはありえないので、nsの部分はmsだと思ってください。

そんなことよりか早くXGPのサービスを開始してくれ

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]