忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になっている機種です。
なぜかというと単純に使いやすそうだと思ったからです。

必要な機能は電話、メール、音楽、GPS、Bluetoothぐらいです。
けれども、iモードとかiアプリは使えて欲しいです。

たま~に必要なのがあったりするのでちょっと惜しいです。

そのデメリットが翳むくらい面白そうなのです。
例えば電話中にネットができたりなどのマルチタスクに対応していたり、
無線LANが使えたり、トラックボールだったりと変な物好きとしては、
目が放せない状態です。

どうしようかな~。

拍手[0回]

PR
携帯のOSではiPhone、Windows Mobile 7、
Symbianが注目されていますね。

iPhone以外は古株ですな。

そこで出てくるのがAndoridですよ。
確かに今はiPhoneに遅れをとっています。
販売台数を見れば明らかです。

けれども、Linuxベースでオープンソースであることから、
汎用性がものすごく高いです。
開発者も莫大にいるでしょう。

後は端末だけなんですよ。
発売されればあっという間ですよ。きっと。

汎用性があることを書いてる記事はここ

拍手[0回]

PRADA PhoneとL705IXに不具合あり。

詳細

ソフトウェアの更新の仕方
メニュー→設定(Settings)→その他→ソフトウェアの更新

ただいまサーバーが混雑中・・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

どこでもWi-Fiがデータ通信部門でランクインしたとニュースで知ったので、
そんなにいいものなのかなと思って調べてみました。

WILLCOM どこでもWi-Fi
WILLCOM どこでもWi-Fi メーカーサイト

確かに面白いですね。
これがあれば、携帯ゲーム機での通信対戦だけでなく、
パソコンでも無線LANのアクセスポイントとして利用できます。
つまりこれ1つで2役でも3役でも出来るということです。

それに、新つなぎ放題により通信料金も抑えることが出来ます。

ただ、W-SIMを使っているので通信速度は4xしか対応していません。
逆に言えばW-SIMなので将来性が高いです。
そのうち8xに対応し、XGPも使える様になるかもしれません。

将来性はおいておいて、話を現代に戻すと、
データ通信機器では多様性があり、手軽で、安いと思います。
多様性は先に述べたとおりで、1台で何でも出来ます。

手軽というのは使い勝手と言い換えてもいいかもしれません。
単三電池を使って通信できる上に、ACアダプターを使うことも出来ます。
ということはUSBから電源を取ることも可能だし、
コンビニで単三を買うなど、急な電池切れの心配をしなくてすみます。
無線LANの設定も簡単に出来るそうです。

ちゃんと検証してないのでどうかわかりませんが、
初月4900円を払えば、残りは機種代込みで1980円/月で済むのは安いかなと。
ただし新規契約の場合のみで、機種変更の場合は3880円/月です。
DOCOMO等の携帯会社はここまで安くないし、
E-MOBILEも機種代が高い。安い機種もあるけど汎用性が低い。
その上使い放題+年とく割に加入すると4980円/月+機種代だと。
割引があるみたいだけど、ホームページ載っていないので不明。

ちなみに速度に関してはここに載っていました。
まあ、動画関係を見ないなら、不満なく使える速度です。

拍手[0回]

データ通信の料金が改定されたので、ちょっと調べてみました。
気になっていた点は2つ。

1、データ通信のプランでiモードは使えるのか?
2、制限があるか?

ちょっと調べた結果。期待はずれでした。
1についてはデータ通信のプランではiモードに繋げません。
使えるとパケホーダイに加入しなくていいので、
少し安くできるかもと思ったのが間違いでした。

2についてはあるようでないです。
もちろんファイル共有は出来ません。
データ通信量が多い人の帯域制限も実施されているようです。
詳細は2009年度中に出るそうです。
一番最悪なのがストリーミングにも制限が掛かっている事です。
データ通信の定額プランでは見ることが出来ません。
ただし、従量制のプランで見ることが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・?

なぜわざわざ、従量制にしなくちゃいけないのかさっぱりですな。

・・・・・・・・・・・・・。

これを読んだときDOCOMOの魂胆をチラッと垣間見えまちゃいます。

拍手[0回]

予想外で~す。

"タッチ+QWERTYキー”に黒山の人だかり-「SH-04A」デビューイベント

なんとすごく好調な出だしのようです。
そんなに売れるとは思ってなかった。

QWERTYキーボードを搭載した携帯としては初だからかな。
すべての機能が入っているからかな。

Win mobileのスマートフォンで出来ないことが出来るから、
意外に買う人が多いのかも。

拍手[0回]

先週あたりから、急激に注目度が高くなり、
1ヶ月ぐらい1位を独占していた、N-04Aを押しのけて、
1位になっていた。

そこで、調べてみた。
2つほど気になった点が浮上してきました
(1)スマートフォンと呼べるのかどうか。
(2)ソフトの追加できるのか。

(1)について、スマートフォンという定義が曖昧なので、違うと断言できないけど、
SH-04Aは携帯にQWERTYキーを搭載しただけにしか見えない。
他のものはWin mobileを使っているから、スマートフォンって感じがする。
だけど、SH-04Aは携帯のOSを使っている。そのおかげで、自由度が低い。
これなら、QWERTYキーボードを搭載する必要がない気がする。
だから萎えてきて、いまではN-04Aにしようかなと思っている。

(2)については、先に述べたように、OSが遊べないものっぽいので、
ソフトは追加できないでしょう。アプリではなくソフトです。
こういうのを買う人は、どちらかといえばPCやら電化製品に詳しい人だと思います。
だからこそ、ある程度遊べるWillcom 03が売れたのです。

03みたいにコミュが出来ればいいでしょうが、
Androidとかを使うまで、そういうコミュが出来ないだろうし、
遊べないだろうから、買うことはないでしょう。
そう状況が出来つつあるなら考えてもいいかな。

そういうことを考えると、客層はスマートフォンに興味あるけど、
携帯の機能がないからな~と思っている人向けである。
そして、元々使っていた人や、PCおたくを切り捨てている。

自ら買わせない様にしているとしか考えられない。
PCおたくを取り込まず、買って行きそうにはない客層をターゲットにしている。
機種が安ければいいかもしれないけど、今は契約に縛られるし、高いし、
不景気なのに誰も冒険はしないだろう。

だから正直言っちゃうとこの商品は船出前から、
沈没することが確定している気が・・・・・・・・。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]