忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、5/5から提供されようですね。

Windows 7 RC配布開始、一般向けは5月5日から

使ってみようかな?
こんどは仮想化じゃなくて、HDDにぶち込もう。

友達の話だと7のベータはまだまだだといっていましたが、
ネットだと評判いいんだよな~。

調査不足かな?

拍手[0回]

PR
AndroidにVer.1.5が追加されました。
バージョンアップではなく「追加」です。

1.1とは違うものとしてリリースされました。

.Netみたいな感じになりました。
1.1のサポートは続けるそうです。

1.5は相当機能が付かされましたね。
まとめておきます。

・UIの改良。
・ソフトウェアキーボードの追加。
・ウィジェットの追加。
・カメラ機能の改善。主に高速化。
・GPS関連の高速化。
・Bluetoothではステレオ化とオートペアリングの追加。
・ブラウザでのコピペ。
・SDカードの自動チェックと修復機能の追加。
・YUTUBEやPicasaへの投稿ができるようになった。
・新カーネルの導入。

たくさんあります。新カーネルを使ったから、
1.1のバージョンアップとすることができなかったのかな。
それにしても成長速度が半端じゃないですな。

2008年の10月にリリースしたばっかりなのに、もう1.5ですか。

頼もしい限りです。

拍手[0回]

Mozilla、『Firefox 3.6』では速度向上を最優先目標に

速度が向上するのはいいことですが、TabMixとはいかないまでも、
もう少しタブ関係を調整できるようにして欲しいです。

拍手[0回]

『Avira AntiVir』のVer.9が登場。無料版にもスパイウェア除去機能がプラス
Anti Tips & FAQs

 Avir AntivirがVer9になったそうです。
フリーエディションでもアンチスパイウエアとアンチアドウエアが使えるようになったそうです。

拍手[0回]

マイクロソフトも必死でアピールしていますが、どうでしょうね。
機能としては面白いのが追加されているので使ってみたいと思います。

レビューはまた後日。

拍手[0回]

Windows 7(ビルド7048) vs. Windows 7(ベータ1) vs. Windows Vista vs. Windows XP

Windows 7とVISTAとXPのパフォーマンスがどれくらい向上したのかを比べています。
この表によると、Windows 7>VISTA>XPとなっていますね。

VISTA>XPとなっている時点でものすごく怪しいです。
ファイルの転送速度やファイルの扱い方に関してはVISTA>XPとなるのですが、
そのほかの点は7ですらXPに適わない筈なんだけどな~。

どうなっているんだろ?

拍手[0回]

マイクロソフト、ネットブック向けWindows 7はアップグレード推薦

という記事を見つけたのですが、
XP→Windows 7はアップグレードできないんじゃなかったけ?
と思って調べてみました。

どうやら、出来る事は出来るらしいのですが、
アップグレードというよりクリーンインストールのようです。

Windows 7へのバージョンアップ情報

つまりXP→Windows 7の場合、
設定やらインストールしたソフトはアップグレードした時に、
引き継がれないということです。

まあ、仕方ないっちゃ仕方ないけど、不便だ~。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]