忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウジングする時Firefoxを使用しています。

昨日の23~24時頃、Googleで検索かけたら、
すべてのサイトで、
「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります。」
が表示されていた。Googleさん本気であせりましたよ? f ^ ^ *)

だってさ何をしても解決されないんだもん。
Cookie問題なし、検索設定は弄ってなかったけど、
セーフサーチをOFFにしても出てくるだもんヘ(-_-ヘ

しかもさ「Google」と検索するとさ、
自分たちが運営しているサイトまで、
「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります。」
が出てるんだもん (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

今日検索かけたら、どうやら人為的ミスらしい。

検索結果ニュース

今はこんな穏やかに話しているけど、
昨日のあの時間はマジで(~_ーメ)やら、
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・状態だった・・・・・。

拍手[0回]

PR
最近、話題になることが多いPhysXですが、
PhysXって何よ?、どんだけ効果あるのよ?
と思って調べてみました。

PhysXの有り無しの違いがわかりやすい記事

PhysXって簡単に言うと、物理演算装置だそうです。
つまり、物体がどのようになるのかを計算してくれるわけです。
ガラスが割れたときの破片の落下、跳ね返りや、
布が風でなびくところ、霧が主人公が起こした風によって、
渦を巻くなどを計算して表示してくれるわけです。

これが使用されると、リアルにかなり近づきます。
地味な機能なんですが、臨場感が数段上になります。

それと、PhysXを使った場合どれくらいの負荷が掛かるのか?
また、GPUはどれぐらいなら、快適に使えるか?

それの詳細は上のリンクを参照してください。
簡単に説明すると、PhysXを使うと、結構負荷が掛かります。
高画質、大画面化するごとに負荷が増えていきます。
でも低画質であれば9500GTで大丈夫だそうです。

拍手[0回]

SDXC規格が登場したのは記憶に新しいですが、
そのフォーマットにexFATが使われています。
exFATはVista専用だったので、

「今度出るWindows 7を買わなくちゃいけないかな?」と思っていたら、

XPでも使えるパッチがでていました。
ただ、XPのSP2もしくはSP3が入ってないといけないそうです。

パッチダウンロード先

Microsoftはいい人たちなのか?
金の亡者と言うわけではなさそうなので少しは安心かな。

追記;Thinkpad X61に入れたときに、ハードディスク・アクティブプロテクション・システムが停止してしまって焦りました。System Tool BoxでHDDのテストしても異常なくて、どうしたらいいのかさっぱりでしたが、再起動したら直りました。

追記その2;
exFATでフォーマットしたSDHCカードを、
リコーR10で使ってみようと試みましたが無理でした6("ー ) ポリポリ

ファームウェアが出るまで待ちますか~ (´ー`)y━~~

拍手[0回]

久しぶりに、ThinkVantageでシステムを更新したら、
更新されていました。

その中に、トラックポイントのドライバがありました。
バグは直っているのかな?

バグの詳細

XP使っているから、あまり気にしていなかったけどな~。

それと、省電力マネージャーの最新版をインストールするには、
.Net Freamwork 3.5がインストールされていないといけないようです。

省電力マネージャーの起動での.Net Fの必要性

拍手[0回]

WMP
先日、WMPの脆弱性が見つかった。どうやら、ウイルス入りのWAVなどを作り実行すると、WMPはクラッシュするみたいなのだ。

しかし、MicrosoftはWMPの脆弱性でウイルス入りのWAVを悪用することは出来ないといっている。また、Microsoftはこの脆弱制は以前から知っている。今度バージョンアップするときに対策するとしている。

どちらにせよ。
この脆弱性は悪用されるのか、されないのかさっぱりだ。
Laurent Gaffie氏を信じれば悪用されるが、
Microsoftを信じれば悪用出来ない。

う~ん、裁判官になった気分だ。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]