忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows 7のXPモード、セキュリティはどうなのか

が問題視されるようになりましたね。
VMで起動するようなので、問題なさそうですが、
新たなセキュリティーが必要になるじゃね~のという話でした。

それよりも問題はMicrosoftが
情報公開をほとんどしていないところにあります。
それで、正確な判断ができないそうです。

拍手[0回]

PR
AMDの新プラットフォーム「Yukon」を採用した「HP Pavilion Notebook PC dv2」が切り開くPC新時代

とりあえず食いついていた方がいいのは確実ですね。
それはネットブックの件があるから。

価格によりますが、ウルトラモバイルPCが安価な値段で、
発売されるのはうれしいですね。

Thinkpad S30みたいなのをこれで作ってくれると、
手に入れやすいので、ぽちってしまいそうです。

でも最近はモバイルするならケータイ特に、
BlackBerryにしようと思っているから、いらない気もする。

なやむ~。

そのうち、日本でもケータイ専用サイトなるものは消えると思われます。
それは、海外の製品が続々と入ってきているし、
日本メーカーも続々と海外に進出したいからです。
なぜかというと、今の経済の主流が現地生産、現地売買だからです。
そうすることで、円高状態のデメリットが消せるからです。
それに加えて、国内では飽和状態にあり、
資本主義の原点である成長が出来ない状況まできています。
なので海外で売ろうということみたいです。
詳しくは、てきと~にググってください。

というわけなので、PCと同じ環境をケータイで再現しなくちゃいけないんです。
管理人としては大歓迎です。むしろ早くやってくれ。

日本独自のiモードやらezwebが邪魔くさくて仕方ないです。
そんなわけで再三いっていますが、Androidケータイはよだせ~。

拍手[0回]

Thinkpad X200は最初Core 2のPシリーズ発売していたのですが、
設計ミスとかで発売中止になってしまったのです。

しかし、Thinkpad Clubではプレミアムクラブのみで、再販したとか言われていて、
一般向けでも買えるようになるかな~と思っていました。

管理人以外にもそういう方がいらっしゃると思います。
そういう方に朗報です。最近買えるようになりました。
というかPシリーズしか買えなくなっています。
スペックはP8400 2.26GHzとP8600 2.4GHzが買えます。
どちらとも2次キャッシュは3MBです。

まあ、管理人としてはP9500とGeForce 9400M Gを、
選択できるようにして欲しいですね。
夢のスペックなので実現するかわからないし、
CPUとGPUの1ダイ化が進むから、
そっちを採用するかもしれない。

どんな風になってもいいけど、GPUの性能は向上して欲しいです。
出来ればSATA Ⅲも対応してくれるとありがたいです。

拍手[0回]

先日、FC2に乗り換えようかと言いましたが、
ちょっと再検討しようかと思っています。

なぜかというと、ある記事を見つけてしまったからです。
FC2ブログのサーバーが不安定な模様です。

いつも、拝見させていただいているブログでのことです。
これ見ちゃうと・・・・・・な気分になってしまいます。

しかし、何にするかな~。
たくさんありすぎて迷う。

このまま継続でもいいかな~。
記事の自動保存が付いてくれると助かるんだけどな~。

拍手[0回]

10時30分頃から、16時00分までの間ハードウェアの故障により、
NINJAブログに接続できなかったようです。

最初は焦りました。
だって更新しようと思って、行こうとすると画面に到着できない。
ありゃ?Firefoxがおかしくなったか?と思って、
タブでいろんなところ徘徊したけど、問題ない。

でもこれって前にもあったような・・・・・・・・・・・、
そうだGoogleのあれや!!と思って、
NINJA運営側の不具合やなと決定しました。

今、来てみると普通に使えて安心しましたよ。
不具合内容があり、あぁ~やっぱりなという感じでした。

正直なところ、FC2に移ろうかどうか悩みましたが、
こっちから簡単に引っ越せないので、どうしようかな~と思っています。
アクセス解析はこっちの方が優秀そうだしな~。
自動記事保存機能がつくと、NINJAから逃げられないな~。

拍手[0回]

分解でしょう。早速分解レポートが載っていました。
今回はMac miniです。

新Mac miniが届いたので分解してみました。

拍手[0回]

Atomの新製品発表。

ちょっと前の話ですが、Atomの新製品の発表がありましたね。
それについてニュースで取り上げられることが多いです。
みんなが注目しているという事でしょう。


インテル、「Atom」最新ラインを発表。
インテル Atom プロセッサー・・・車載用など4製品発表


これは、MIDやメディアフォンつまりスマートフォン向けです。
しかし、消費電力が高いため、すべてのスマートフォンで、
満足できるレベルではないということです。

そのため、開発名がMoorestownの次期Atomが出るまで、使いにくいとの事です。
そんな事言われると、Moorestownに期待しちゃいますよ。
現行Atomと比べて、ダイサイズ、消費電力が半分。
待機消費電力が10分の1にも拘らず、x86がベースとなっている。

 
2009年投入のMoorestownで

 
今後の携帯界はどうなることやら。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]