忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Athlonという古き名を捨て、新たにPhenomと名乗ったAMDのCPUだけど、
ネイティブクアッドコアなのに、性能があまり伸びないし、
致命的な設計ミスが在ったので、人気が在りませんでした。

しかし、45nmプロセスを使ったものの性能が、
Intelの牙城を揺るがすほどの出来栄えとなったため、
再び人気を取り戻しました。
その結果、急遽Intelは値下げをせざるを得なくなりました。

でも、実際はそんなに人気が戻っていないのですかね、
発売してからそんなに日にちは経っていないにもかかわらず、
値下げです。

値下げ詳細

ユーザーにとってはうれしいことなんですけどね。
潰れないか心配してしまう・・・・・・・・・・。

それに最近のAMDは話題が尽きないですな~。

Neoの発表に、モバイル向けに新GPUと45nmCPUの発売、
ドラゴンプラットフォームの提案。
勢いが在るのが目に見えます。

しかし、本当に潰れないだろうな・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
なかなか、こういうモデルがないので重宝される存在ですね。

NA802の詳細

ディスプレイサイズが13.3型であるにも関わらず、
単体GPUを搭載しているPCが他になかったため、
前モデルであるNA801は人気でした。
それが良く出来ていると評判が良かったみたいです。

蹴茶 NA801 レビュー

NA802はその後継モデルで、大きな変更がなく、
スペックアップをしているだけです。
NA801の評判がよかったのを受け継いでいるはずです。
なので人気は出るんじゃないかと思っています。

競合としてあげるなら、DELL XPS M1330ですが、
GPUがGeForce 8400 M GSなので、比べ物になりません。
小さくて高スペックがほしい人はNA802以外に選択肢がありません。

追記;TrackPoitが付いていない時点で、スルーしてしまいますが
ThinkPad T300なんてものがあったら、
面白いし、ポチります(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

追記;レビューが登場しました。
NA802のレビュー

拍手[0回]

N270の後継のN280がQ2~Q3の間に発売されるということです。

N280のソース元

スペックアップをしています。
クロック数;1.6Ghz→1.66Ghz
FSB;566Mhz→667Mhz
しかし、値段が高くなっていますね。
そのままの値段だと、良かったかもしれない。それに、
後継というよりか、高性能モデルみたいなものかもしれません。

拍手[0回]

先日、windows 7 pbが多国言語対応で配布されていました。
32bitと64bitの日本語版をダウンロードし、Virtual PCで使ってみました。

テスト環境
ThinkPad X61
OS;Win XP SP3
CPU;C2D T7250 2.0Ghz
メモリー;3GB(割り当て512MB)

拍手[0回]

1月16日に発売のはずの物が、なぜか横浜のヨドバシにありました!!
こ、これは~、弄くるしかない!!と思ったのでお触りしてきました(〃∇〃) てれっ☆
そのレビューです。

拍手[0回]

トップニュースはやはりVaio Type Pでしょう。
1月10日と言われていましたが、発表されていました。

Vaio Type Pの詳細
分解記事

期待していた9400M Gの搭載がない上に、
Vistaなのがちょっと心配です。

ニコニコやYoutubeを高画質で見たとき、
カクカクだと嫌だな。

Windows 7を待とうかな。つうかお金がないし(笑)

拍手[0回]

新製品続きです。
先日、発表があったAMD Athlon Neoですがニュースにあったとおり、
HPから、このCPUを搭載したノートPCが発売が開始されそうです。

アメリカのヒューパレット・パッカードのサイトにはモデルの写真が載っています。
本体は薄く、ブラックベースなので、万人受けするデザインだと思います。

HP Pavilion dv2の写真

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]