忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AMDのサーバー用CPUの次期モデルのデモです。
6コアx4CPUで24コアの稼働状況が見れます。

拍手[0回]

PR
NVIDIAが新しくモバイル向けのチップTegraを発表しました。

Tegraのソース

これによると、1チップでCPU、GPU、HD映像再生エンジンなどが、
統合されているそうなのだけど、それが本当なら、Fusionですよね。

PC向けのx86をそうするのが難しくて、Mobile向けは、
昔からそうだったのかもしれませんがすごいことですよね。

しかも、100ドルで発売できるそうです。
そうなると、今のところ携帯は4~6万ぐらいするので、激的にに安くなりますね。
多分、ワンセグ、Bluetooth、GPS、おサイフケータイは、
含まれてないと思いますけど・・・・・・orz
ワンセグとおサイフケータイいらないから、安くならないかな~。

それはおいといて、Androidに対応するそうです。
どうやら、最新型のAPX 2600でしか動かないそうです。

これは、Mobile World Congress 2009で展示するそうです。

拍手[0回]

AMDがAM3の正式対応を表明したので、
各メーカーから、AM3対応マザーボードが発表されました。

詳細 by ITmedia inc.

やっぱり、フラッグシップからですね。
一個人としては、AM3版780Gが出て欲しいところです。

拍手[0回]

AMDからSocket AM3版のPhenom2を正式に発表した。

詳細

まだ、マザーボードは発売されていないので、
これからといったところでしょうか。

X58が不調なところを見ると、早くて今年の後半。
遅くて来年の中盤あたりまで普及しないんではないでしょうか。

どうせ、Phenom2を買うなら、こっちにしようかな・・・・。
Black Editionが出てからですな。

拍手[0回]

Thinkpad X61はT7300(2.0GHz)を積んでいて、
CPUの使用率100%はあまり見ることはないんだけど、
久しぶりに頭打ち状態を見たよ。

ウイルススキャンを2個同時に起動。
Firefoxを起動してPandoraを見る。
タブを10個ぐらい出しておく。
IEは起動して、ニコニコで待機。

そうすると100%が数秒間拝める(´ー`) ウフフ
平均は80%ぐらいかな。
メモリーは3GB積んでいると快適。

拍手[0回]

これが法人向けとは確かにもったいないとほんとに思います。

主なスペック
モニター;13.3型ディスプレイWXGA (1280 x 800) LEDバックライト
CPU;SP9400(2.4GHz)、SP9300(2.24GHz)
メモリ;1~8GBでPC3-8500(DDR3-1066)
チップセット;Intel GS45
グラフィック;GMA 4500MHD
HDD;80~250GBの中から選べ、5400rpmと7200rpmがある。
SSD;64GBと128GBとパフォーマンス64GBがある。(メーカーは不明)
ドライブ;DVD-ROM、スーパーマルチドライブ

大体こんなもんでしょうか、他の詳細スペックはDELLもしくは、
以下のリンクを参照してください。

・Latitude E4300の詳細情報

このPCを見て一番驚いたのが、CPUです。
SFF(Small Form Factor)にも拘らず、
最高クロックが2.4GHzもあることです。

他にも、メモリが最大8GBも搭載できることでしょうか。
法人向けだからこそ出来ることですね。

リンク先にベンチマークも載っていました。

これを見て思うのは、ノートPCで一番の問題はGPUだなと思います。
正直、このPCには他社のGPUを使って欲しかったです。

GPUの高性能化は必須事項になりつつあると思っています。
Blue-rayだけでなく動画共有サイトでも高画質化が進んでいるからです。
GPUに少し頑張ってもらって、CPUの負担を減らし、省電力化してくれるといいかも。

手堅いメーカーでGPU性能上げるには、
Intelが頑張って高性能で1チップ構成のGPUをだすのを待つしかないですね。

拍手[0回]

以前記事でご紹介したNA802(EPSON DIRECT)の対抗機種が発表されました。

DELL Studio XPS 13の詳細

よさげですね~。
しかも、Hybrid SLIが使えるので、
バッテリーのもちがよくなりそうです。

他にもフラッグシップならではの機能がてんこ盛りです。
使い勝手は蹴茶さんのHPでレビューが出るのを待つしかないですね。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]