忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速レビューをしてました。

AKIBA PC Hotline! : Intel SSDの新ファームを試してみた

確かに改善されています。
元の速度に戻っていますね。

長期使用ではまだわからないとのことです。

追記:もうひとつレビューを見つけました。
・ThinkPad Geometry : Intel SSD X25-M 新ファームウェアを試す

拍手[0回]

PR
高速書き込みのSAMSUNG製SSDに128GBモデル

売れ筋SSDの筆頭株になりそうですね。
4万9800とコストパフォーマンスに優れています。

プチフリもないとの噂ですし、
これからのSSDの定番と言っていいでしょう。

後は長期間使用による速度低下のみですかね。
Intelは修正したのでいいでしょうがこのSSDはどうなんでしょうね。

拍手[0回]

ついにアップデートされましたね。

Intel、同社製MLC SSD用の性能改善ファームウェア

今回は長時間使用による速度低下の修正だそうです。
速度低下については話題になっていましたが、
まさかファームウエアでこの時期にやるとは思いませんでした。
Q4で出る予定のSSDでの対処だと思ったいたからなおさらです。

これで、本当に性能を求めるならIntelになりましたね。

Intel買おうかな~。
でもX61だと頭打ちしちゃうからな~。

ごご~~~~んと悩みますな。

拍手[0回]

PCI-Express x8を使ってSSDをRAID化して高速化したやつが流行ってますな。

今回はSuper Talentからの発表です。
Read1.2GB/S、Write1.3GB/sと超高速です。容量は2TBだそうです。
ES、WS、GSの3シリーズで発売するそうです。

Super Talent、書き込み1.3GB/secのPCIe x8接続SSD

どのシリーズもパフォーマンス重視向けですね。
パフォーマンスがあがるのはいいけど、
長時間使用によるパフォーマンスの低下を、
どうにかしてほしいですな。

プチフリの次の問題はこれですね。
IntelだけでなくMLCのやつはどうしてもなってしまうようです。
そんな中Intelが一番パフォーマンス低下しないそうです。

Super Talent RAIDDriveは改善されてるといいですね。

拍手[0回]

ついにHDD製造で3本指に入る大会社がSSDに乗り出してきました。
東芝もHDDをやっていましたが、富士通に譲渡してしましたし、
まだSSDも物が流通していません。

そんな中でのこの発表。

これはSSD界は荒れに荒れますな~。
性能は上がり、価格は下がることでしょう。
だけどユーザーにとってはうれしいことです。

ウェスタンデジタル、SSDメーカーを買収

拍手[0回]

リード220MB/s・ライト200MB/sのMLC-SSD! 256GB、SAMSUNG製

SAMSUNG「MMDOE56G5MXP-0VB」は、
高速なリード/ライト性能で前評判が良かったものがついに発売されました。

価格は90000円前後ですね。

夏ごろに出るSandiskのSSDを待っている人がいるけど、
全く噂聞かないし、本当に出るのか?ぐらいの信憑性になりました。

夏まで待てんという人にはお勧めです。

拍手[0回]

最近PhotoFastは元気ですね。

G-MONSTERのV2、V3、V4と立て続けに発売しています。
スペックは以下の表の通りです。
シリーズ名 コントローラー キャッシュ Read(MB/S) Write(MB/S)
V2 JMicron RAID0 64KBx2 230 160
V3 INDILINX 64MB 200 160
V4 INDILINX 64MB 270 190
IDE V2 INDILINX 64MB 100 100
※V4のみSLCです。

さらに発売されるものがあります。それはG-MONSTER PCIeです。
読み込み速度は750MB/S、書き込み速度は700MB/Sで、
PCI-Express x8がインターフェースです。
コントローラーは何を使っているか解りませんが、
RAID0を使ってこの速度を出しているようです。
キャッシュは載っているようですが、容量は不明。
記録容量は256GB、512GB、1TBです。

最も注目すべき点は、OSをブートできる点ですね。
PCI-ExだとOSブートできないとずっと思っていたので、
OSブートの楽しみが増えました。

価格.comでもちょこちょこ話題になっていましたが、
問題はプライスでしょう。
SSD+RAIDの価格より安くないと、
普及するのは難しいかもしれませんね。

SSDとRAIDカードの相性問題やスペースの節約、
エアーフローの改善、また消費電力の削減も出来そうですね。
そういうメリットがありますが、やはりプライスでしょう。

256GBで10万円を切ってくれないと、厳しいかもしれません。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]