忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライト200MB/s、キャッシュ搭載のSAMSUNG製高速SSD発売まずは64GB

IOmeterの成績がよく、前評判が上々なSSDがついに発売されたそうです。

まずは64GBからで価格は29800円で、128GBは不明で、
256GBは来月に発売だそうです。

拍手[0回]

PR
HDDの完全代替に向けてOSによる対応が急務

要ログインなのですが、
SSDのプチフリ原因、省電力性能など、
いろんな要因を考慮して、今後SSDはどうしたらいいか書いてあります。

これを読んで1つ思った事があります。
SSDが取り扱うセクターサイズを小さくすればいいと以前言いましたが、
この記事ではOSが扱うセクターサイズを大きくしろと書いてありました。

OSが扱うセクターサイズを大きくすると、
PCのスペックを向上させなくちゃいけないのではないのか~と。

だって単純に1回の操作のデータ量が増えるんじゃないのかな?
そうするとCPUの処理能力も必要だし、
メモリーの使用量も莫大に増える気がするのだけどな~。

PCやOSの構造を勉強したわけではないので、
素人が変なこと言ってら~を思ってください。

拍手[0回]

OCZのPCI-Ex接続と同じ奴ですが、こっちの方が高速ですね。
容量も大きいですしね。

容量1.28TB、転送速度1.5GB/Sの超高速SSD

でも、PCI-Ex接続だと、システムドライブに出来ない?ので、
一般向けではないですが、これぐらい高速に出来るということですね。

そんなわけで、次期SATAが出てもすぐ頭打ちしちゃいそうですね。
SATAがなくなって、PCI-Exでシステムドライブに出来るようになるか、
メモリーの代わりにSSD付けて、そこからOSを起動できるようにするとかになるかも。

あと、3、4年必要かもしれないけどね・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

以前の記事で小売りはしないと述べていたのですが、
実はするみたいです。

ライト200MB/SのSAMSUNG製高速SSDが中旬入荷

いや~、よかった。Intelの次期SSDにしようと思ったいたのですが、
こっちにしようかな。

拍手[0回]

A-DATAから512GBのSSDが登場しました。
以前から噂だったようですが、全然知らなかった。

512GBの2.5インチSSDがA-DATAから登場

スペックは、読み込み速度が230MB/S、書き込み速度が160MB/S、
インターフェースはSATA I/IIでインテルの25M-E並みですね。

コントローラー、キャッシュ、価格、発売時期は不明です。

拍手[0回]

ついに発売されましたね。

新コントローラー/キャッシュ64MB搭載のOCZのSSDがデビュー

このニュース間違ってない?
デュアルコントローラー、デュアルキャッシュって書いてあるんだけど嘘でしょ。
分解してないし、そこら辺は確認してないのではっきりとはいえませんが。

拍手[0回]

PS3のHDDをIntelの超高速SSDに換装するとパフォーマンスはどれだけ向上するのか

結果からいうとパフォーマンスアップはスズメの涙程度のようです。
多分ですが、IOチップが悪いと思われます。

PCでいえばSATA Ⅰが搭載されていて、
本来のパフォーマンスを発揮出来ていないのではないでしょうか。

マイナーチェンジでもして、
SATAⅡもしくはSATAⅢ対応チップが搭載されたとき、
初めてSSD化のメリットが現れると思います。

そんな訳で、HDDの大容量化をしたほうが、メリットは大きいと思います。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]