忍者ブログ
気ままに、投稿していくので気ままに見てください。よろしくお願いします。 何かおかしなところがあれば、コメントしてください。 このブログはリンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事でそのうち追加されるだろうと言っていた物が、
追加されていました。それはOCZのApexです。

スペックはリークされている通りです。
気になるのがシークタイムです。

Vertexは1msに対して、Apexが2~3msであることです。
ちなみにCoreV2も2~3msということを考えると、
Apexでももしかしたら、プチフリが起こってしまう可能性があります。

MLCで安心して使えるのはVertexだけかな?

使ってみないとわからないのが、新技術の辛いところだな~。
やっぱり、有志たちによる報告待ちです。

拍手[0回]

PR
OCZも第三世代SSDを発売するみたいですね。

OCZのHP

Vertex
Apex

の2つだと噂されています。なぜ噂かというと、
Apexの方はホームページに載っていないからです。
そのうち載ると思います。気になるスペックですが、続きを見てください。

拍手[0回]

SSDの3世代目のモデルが続々と発表されています。
その1つが「G3 SSD」です。読み込み200MB/S、書き込み140MB/S。
同社がSSDの性能指標としている「virtualRPM(vRPM)」では4万vRPMです。
また、話題になることが多い書き換え制限は、
Long-Term Data Endurance(LDE)」で測定すると、
通常利用?で100年は使えるそうです。

NEW MODEL OF SAN DISK SSDのニュース

SAN DISKが提唱していた「ExtremeFFS」が採用されていそうな割に、
書き込み速度が140MB/Sなのが不思議だ。
もしかして、採用を見送ったのか?
第4世代に持ち越したのか?

SSDの寿命の心配はなくなったと言っていいと思います。
ただ、突然死が怖いですね。まだ、定期的なバックアップは、
必要でしょう。

SAMSUNGからも発表されていますが、
こっちはサーバーなどに使うSASが採用さていますし、
一般向けではないので、あるんだ~ぐらいで。

NEW MODEL OF SAMSUNG SSDのニュース

拍手[0回]

SAMSUGがNANDフラッシュメモリーを供給を減らした結果、
50%価格が上昇するみたいです。
↑のソース:www.digitimes.com/news/a20081222PD215.html

メモリーカードは買ってあるからいいけど、SSDが高騰するのは困る。
東芝の512GBのやつが出たら、買ってみようかなと思っていたから。
↑のソース:www.atmarkit.co.jp/news/200812/19/ssd.html

景気悪化をもろに受けてますね。
高くなったら、HDDで容量あっぷしてがまんしようかな・・・・。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/06 chokero]
[02/18 えまのん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
テイショウ
性別:
男性
職業:
・・・・・・・・・
趣味:
MTB、車、PC、MINI-Z
自己紹介:
MIXIをやっていまして、ニックネームでMATSUGENを調べると、4人ヒットします。そのうちの1人です。

ちなみに、このブログはリンクフリーですので、好き勝手に使ってください(笑)
カウンター
サイト訪問中は
ブログランキング
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
LEGACY
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © テイショウの独り言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]